FC2ブログ

いぬだの暇つぶし的ブログ

三十路をすぎて一人暮らしを始めたものの、暇で仕方なく、こんな人間もいるのだということを書いてみようかというブログ。

ウォーキングにはマスク

さぁさぁ、今日も暇にまかせてどうでも良いことをご紹介しますので、お暇な方だけおつきあいくださいませ♪


masuku

↑マスクです。

(そんなこと見ればわかる)



巷では、中国からの大気汚染物質が飛来するとか、ふつうのマスクじゃぁ効果がないだとか、様々なニュースが飛び交っているようですね。

飛来しているだけに飛び交っている・・・かけてみたんですけどね。
(分かりにくい。)

すみません。



そんな中、3月末に友人の結婚式があり、参加することになりましたが、今のままではドレスが入らない(汗)

ということに気が付いたいぬだは、右腕を負傷してからというもの、ずいぶんご無沙汰しているウォーキングを再開することにいたしました。

で、行ってきたんですが。

久しぶりだったので、マスクを忘れていきました。

しかし、私は花粉症ではありません。

風邪もひいてません。

多少の砂埃などは気にもしません。

中国からの汚染物質も、なるようになるさと気にしておりません。

では、なぜ、ウォーキングにマスクが必要なのか。

それは、








『ニヤケ面を隠すため』





私は、ウォーキングの際、携帯電話に録画している『水曜どうでしょう』をBGMにして歩きます。

そうです、音楽を聴いているふりをして、どうでしょうの会話を聞きながら歩いています。


で、何回聞いても同じところで爆笑しそうになります。

大声で笑っていると変な人だと思われるので、我慢します。

しかし、我慢すると、必然的に顔がニヤケるということになります。


想像してみてください。

自分が歩いていると、向こうからやってくる、一人でウォーキングしているであろう、三十路オーバーな女性が、いきなり目の前でニヤニヤしていたとしたら。







こわいでしょ?



私だったら、怯えます。

なので、それを防止するためのマスクが必須アイテムなんです。


そんな、どうでも良いお話しでした。


↓ポチット押していただけたら、いぬだが画面の前でニヤニヤします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
(残念ながら見えませんけど)
  1. ダイエット
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

inudamituko

Author:inudamituko
初めまして、いぬだみつこと申します。
よろしくお願いします。
一人暮らしを始めたものの、無趣味・インドア派・彼氏なし、という状況により、暇を弄んでいる三十路を過ぎた乙女座・O型のOLです。
あと、わりと実家の犬でます。

いぬだの暇つぶし的ブログ

ランキングに参加しています

« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR