FC2ブログ

いぬだの暇つぶし的ブログ

三十路をすぎて一人暮らしを始めたものの、暇で仕方なく、こんな人間もいるのだということを書いてみようかというブログ。

本はどうした?の件

前々回の中で、押入れ下段で本棚として使用していたラックを、押入れ上段で使用したとかきました。

では、そのラックに置いていた『本』はどうしたかということについて。

(※注 これまた、まったく役に立たない内容ですので、皆様、心を広くお持ちになってお読みくださいね。)

簡単にいいますと、これ↓に入れました。

20130428_01

こちら、表は透明で中が見えて、ファスナー付きで取っ手もついているのに、とってもお得な105円!!

・・・『取っ手も』ついて『とっても』お得な・・・とってがっとても・・・すみません。

実家にいた時もこの方法で本を管理していたのですが、今の部屋には押入れもあるし、棚に並べても置けるのではないかと、勢い余ってラックを購入したんです。

でも最近になって、これって本当に必要?と思いはじめました。

本は本棚に並べることが、必ずしも必要とは限らないと思ったんです。

いや、日常的に色々な本を読んでいる方や、見せる収納ができるような素晴らしい方はいいかもしれませんが、こちとらズボラ人間。

どんな本があるかだけ把握できたらいいし、読む本は常時一冊程度。

あれもこれもと読めるような人間ではありません。

じゃぁじゃぁ、その本を置き、なおかつすぐに取り出せるようにしておく棚って、必要なのかな?

と、考えると、やっぱり私には『必要ない』という結論に達しました。

で、今の押入れ下段はこんなかんじに



20130428_02

(本が見えてしまうので後ろ向けてますが、本来は透明な方を見えるように置いています。)

本なだけに、本来はって言ってみたけど・・・いまいちだな。



いぬだ部屋に来た方は、

『実家も近いから必要になったら取りに帰れるもんね~。』

と、よく言われますが、いつも、

いぬだ:『なにを?』

と思ってしまいます。

実家には私のモノは何一つ置いてきていません。

全て持って来ています。

あ、カーテンだけは使うからと置いてきました。

今では実家の元いぬだ部屋は父の趣味部屋と化しています。



本も、電子書籍が主流になってきたらそちらに移行していくでしょうし、そうなったら本当に本棚ってどうなるんだろう・・・。


↓ランキング参加させていただいてます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


世間はゴールデンウィークらしいですね・・・

『ゴールデンウィークって、おいしいんですか?』
        ↑
連休が取れなくてやさぐれている。
  1. 一人暮らし
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

inudamituko

Author:inudamituko
初めまして、いぬだみつこと申します。
よろしくお願いします。
一人暮らしを始めたものの、無趣味・インドア派・彼氏なし、という状況により、暇を弄んでいる三十路を過ぎた乙女座・O型のOLです。
あと、わりと実家の犬でます。

いぬだの暇つぶし的ブログ

ランキングに参加しています

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR