FC2ブログ

いぬだの暇つぶし的ブログ

三十路をすぎて一人暮らしを始めたものの、暇で仕方なく、こんな人間もいるのだということを書いてみようかというブログ。

そうめん

節約中であってもなくても『そうめん』をよく食べています。

乾麺なので日持ちもするし、なんだったら『ヒネモノ』とか言って、作って3年位経ったもののほうが美味しいと言われます。


休みの日、遅く起きた時の食事は、あまりゴテゴテとしたモノを食べたくない。

こんな時は素麺にかぎると、一人前を茹で上げて冷水で締め、ダシと醤油で簡単に作った麺つゆで頂きます。

これだけで十分おいしい。

しかも飽きません。

で、節約前の素麺といえばやっぱり『イボノ〇ト』!またはそれに近い『〇〇ノイト』。

だいたい5食入って198円くらいのものを食していました。

それでも一食に計算すると39.6円、これにちょっとしたオカズを食べたとしても一食100円以内には収まります。

で、節約生活を始めてから素麺のストックが無くなったので購入しようと思いましたが、どうせなら6食入って198円のPB商品にしてみようと買ってまいりました。

ちなみに一食に計算すると33円です。

まぁ、それほど味に違いはないだろうと、いつものように茹で上げて、いざ食してみると・・・。



いぬだ:『なんじゃこりゃぁっ!!』

と、ジーンズを履いた方が血を流しながら発したセリフを叫んでしまいました。

驚くほど不味い・・・(-"-)

一食たった6.3円の差で、こんなに違うとは思いませんでした。

これじゃぁ麺つゆだけで食べることは不可能だと、アレンジを考えてみました。

考えたというか、クック〇ッドさんにお世話になったんですが。

しかし、いぬだが100%使えるレシピがありませんでしたので、さらに少しアレンジを加えて・・・というか、どっちかというとアレンジを減らして作ってみました。

使用した食材はこちら↓

20130930_01

①残念な素麺

②ホウレンソウ3種のおかず(バター炒め)冷凍食品

③ほんの一欠けらだけ残っていた焼き豚

④しめじ(冷凍してたやつ)

作り方は簡単。

フライパンにマヨネーズ大匙1程度入れ、焼き豚と解凍した野菜としめじを投入。

ある程度炒めたら、茹でた素麺を入れる。

少しの醤油やダシなどで好みの味付けをして完成。


で、出来上がったのがこちら↓

20130930_02


アレンジっていうか、ね。

でも、こうしてみると、なんとなくイタリア風のパスタに見えなくもないなぁ。

そう思いませんか?


え?思わない?


いやいや、それじゃぁ今回の記事が成り立たないから、思わなくても思ったってことにしてください。



ここ最近のいぬだブログの流れからいってもう分かってますよね。

今回は『この言葉、なんとなく似てるんじゃないかバージョン』でお送りします。

さぁ、勇気を出して読んでみましょう。


では、いきますよ。


『そうめんを炒めてみたり』

『そうめんの見た目はイタリー(伊)』




・・・残念なのは『素麺』じゃなくて私の頭のほうだな。


↓このようなブログでもポチットをぜひ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
  1. いぬだ飯
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

inudamituko

Author:inudamituko
初めまして、いぬだみつこと申します。
よろしくお願いします。
一人暮らしを始めたものの、無趣味・インドア派・彼氏なし、という状況により、暇を弄んでいる三十路を過ぎた乙女座・O型のOLです。
あと、わりと実家の犬でます。

いぬだの暇つぶし的ブログ

ランキングに参加しています

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR