FC2ブログ

いぬだの暇つぶし的ブログ

三十路をすぎて一人暮らしを始めたものの、暇で仕方なく、こんな人間もいるのだということを書いてみようかというブログ。

不機嫌な犬

先日、仕事中に母からメール↓

母:『おっさん犬の具合が悪い。今日は病院が休みだから、明日の朝、病院に連れて行くの手伝って。』

電話で確認してみると、ここ数日、おっさん犬の下痢が止まらないらしい。

(お食事前後の方、ごめんなさいよ)

なので、翌日、一緒に行ってきました。

20131029_03

当たり前のように車に乗る。


20131029_01

着いたぞ。


20131029_02

↑イン診察室。

さっきまでソワソワして落ち着きが無かったのに、カメラを向けるとポージング。

それを見た獣医さんに『カメラが好きなんですね』って、笑われた。

おっさん犬の状況を説明してから診察をしてもらい、とりあえず様子を見るために3日分の『薬』と消化しやすい『ドッグフード』を処方してもらった。

で、帰ったあとのこの態度↓

20131029_04

不機嫌きわまりない。

おっさん犬の体調が悪いから、私がいつもの『おやつ』を持って行かなかったことも不機嫌な原因のひとつらしいが、それにしてもその態度はどうだろう。

呼んでもこっちをちらっと見て溜息ついてるし。

むかっ。

おい、そこの不機嫌犬、大嫌いな病院に連れて行かれて不愉快なのは分かるが、もとはと言えば・・・

20131029_05

おまえの食いすぎが原因じゃないか(怒)

全国の貴重なおっさん犬ファンの皆様、おっさん犬の身体はどこも悪くありませんでしたので御心配にはおよびません。

獣医さんの話によると、やつが自分の年齢も考えずにごはんを一度にたくさん食べたのが原因とのことでした。

病院で処方された薬を飲ませたらすぐに回復しました。

ちなみに、病院で処方された薬は『カプセル』に入っていたので、どうやって飲ませようかと悩んでいた母。


しかし、夕方こんなメールが↓

母:『病院で貰った“ドッグフード”に“薬”も入れたら、一緒に食べた。』

おいっ!



↓犬としてそれはどうだろうと思うという方はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

↓こちらでも、お好きな方をポチット押していただけたらありがたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


これからはおっさん犬の食事管理は飼い主がすることにしました。

ちなみに、今までの管理方法 → 健康管理
  1. 犬の話
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

inudamituko

Author:inudamituko
初めまして、いぬだみつこと申します。
よろしくお願いします。
一人暮らしを始めたものの、無趣味・インドア派・彼氏なし、という状況により、暇を弄んでいる三十路を過ぎた乙女座・O型のOLです。
あと、わりと実家の犬でます。

いぬだの暇つぶし的ブログ

ランキングに参加しています

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR