FC2ブログ

いぬだの暇つぶし的ブログ

三十路をすぎて一人暮らしを始めたものの、暇で仕方なく、こんな人間もいるのだということを書いてみようかというブログ。

猫舌

最近、二文字のタイトルが多い気がする・・・。


いぬだは『いぬだ』なのに『猫舌』です。

おっさん犬は『いぬ』なのに『猫舌』です。


私は物心ついた時から『あついもの』が苦手です。

『熱い飲み物』・『熱い食べ物』・『あつあつの蒸タオル』・『暑苦しいおっさん』などなど。

今でも熱い食べ物を食べるのに、他の人の1.5倍ほど時間を要します。

なので、外食で時間が無い場合の選択基準は『熱くない食べ物』。


パスタ屋さんなら

カルボナーラ ← ×   ペペロンチーノ ← 〇

うどん屋さんなら

釜揚げうどん ← ×   ぶっかけうどん(冷) ← 〇

ラーメン屋さんなら

ラーメン ← ×    つけ麺 ← 〇 (冷麺ならなお良し)

といった具合です。


そして猫舌にとって最大の敵というか、最も苦手とする分野が『中華』です。

食べるのは大好きなんですよ『中華』。

でも、とにかく『とろみ』とか、中は『ジューシー』とか多いんですよね。

トロミがついているとなかなか冷めにくい。

しかも『中華』って、冷めてしまうと美味しさ半減(泣)

そしてどうしたって美味しく食べることが出来ない料理が『小龍包』!!

この、皮に包まれた具材と共にインされている『スープ』!!

熱々を頬張ってこそのお味なのに、猫舌にはそれが許されないのです。

あぁ悲劇。

一度でいいから熱々の小龍包を食してみたいものです。



ちなみにこちらが、『いぬだ家の小龍包』。




20131224_03


皮には毛布を使用し、中の具材はおっさん犬。

こたつが作動していない場合はこのような姿に。

おい、そこの小龍包犬。

その姿は犬としてどうかと思うぞ。

もし、泥棒さんとか来た場合、その状態では対処できないだろう。

初めから対処する気はさらさらないとでもいうのか。

なんとか言ってみろ。

20131224_01

あ、中身でちゃった。

そうやって確認できるからべつに良いとでも言いたいのか。

顔を出したからって、体はすっぽり包まれているじゃないか。

そんなことでこのいぬだ家を守っていけるとでも思っているのか。

ね、聞いてる?


あ、また!


20131224_02

自由すぎない?


↓一人暮らしはどこいった?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



ちなみに、おっさん犬は猫舌で猫耳。犬なのにね。
  1. 犬の話
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

inudamituko

Author:inudamituko
初めまして、いぬだみつこと申します。
よろしくお願いします。
一人暮らしを始めたものの、無趣味・インドア派・彼氏なし、という状況により、暇を弄んでいる三十路を過ぎた乙女座・O型のOLです。
あと、わりと実家の犬でます。

いぬだの暇つぶし的ブログ

ランキングに参加しています

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR