FC2ブログ

いぬだの暇つぶし的ブログ

三十路をすぎて一人暮らしを始めたものの、暇で仕方なく、こんな人間もいるのだということを書いてみようかというブログ。

ネコ

すこし気になることがありまして。

1年程前のことでしょうか、あまりはっきりとは覚えていないのですが。

ある日のこと、となりのドスドス女の部屋から『子猫の鳴き声』が・・・。

はい?

聞き間違いだろうとスルーしていたのですが、あきらかに『ミャウミャウ』と子猫ならではの声が聞こえます。

ま、まさかね・・・。

このアパートはペット厳禁。預かることすら禁止と厳重に言われているのに・・・。

いや、あいつならやりかねん(-“-)


人間の常識が通じない『ゴリラ』が住んでいるんだと自分に言い聞かせ、早朝でも深夜でも関係なく巻き起こる『ドスドス』『バンバン』という騒音をスルーしているが、まさか『猫』まで飼うなんて。

最初は携帯電話の音とか、ペット型ロボットとかではないかと考えたのですが、数日後には猫の走る足音まで聞こえてきて確信に変わりました。

本来ならアパートの管理会社に連絡したらいいのでしょうが、でもなぁ、猫に罪は無いし。

(それで猫が捨てられたりとかしたら可哀そうだし)

ま、どうせ猫の鳴き声よりドスドス女の足音やドアの開け閉め音のほうがはるかにうるさいんだから、ということで気付かないフリをしていました。

だんだんと猫も成長してきたらしく、鳴き声も子猫風から大人猫風になってきていました。

ところが、ここ二週間ほど猫の鳴き声が『ピタッと』聞こえなくなったのです。

鳴き声どころか猫の走る音も聞こえません。

ひょっとしたら反対隣りの人が管理会社に伝えたのか、もしかしたら誰かに譲ったのか・・・。

どちらにしても気になってしまいます。



ところでおっさん犬もかなりの猫好き。


でも悲しいかな、猫のほうはおっさん犬が苦手なようで。


近づくと逃げられます。


なので、おっさん犬と猫はこのような



20140127


絶妙な距離感・・・。




切ないね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 一人暮らし
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:8
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

inudamituko

Author:inudamituko
初めまして、いぬだみつこと申します。
よろしくお願いします。
一人暮らしを始めたものの、無趣味・インドア派・彼氏なし、という状況により、暇を弄んでいる三十路を過ぎた乙女座・O型のOLです。
あと、わりと実家の犬でます。

いぬだの暇つぶし的ブログ

ランキングに参加しています

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR