FC2ブログ

いぬだの暇つぶし的ブログ

三十路をすぎて一人暮らしを始めたものの、暇で仕方なく、こんな人間もいるのだということを書いてみようかというブログ。

肉まん

今日のは長いです。
オチもないし、時間と心に余裕のある方だけどうぞ。



この頃、無性にロー〇ンさんの肉まんが食べたくなります。

先日の『祝日の日』。

ま、祝日ったって仕事だったんですが。

仕事の後、ちょっと用事があり、それを済ませてから帰り道。

またしても無性に肉まんが食べたくなりました。

夕方の6時半。

このまま帰って夕ご飯でいいじゃぁないかと思いつつも、食べたくなったので仕方ない。

近くのローソンさんに立ち寄りました。

車を店の真ん前の駐車スペースに停める。

遠目にも肉まんがケースに入っているのが見えます。

(たまに売り切れているときとかあるんだよね)

で、しめしめと店内へ。

ら、なにやら肉まんのケースにカードが・・・

あ、あれはまさか・・・。


『ただいま準備中』


が~~~んっ!!(TωT)泣いてなんかないやい

あまりのショックにケースの前で数秒間かたまる。

気を取り直して、別のロー〇ンさんに行こうと決意。

何も買わずに店を出ました。

で、自分のタイミングの悪さにショックを受けつつも車のエンジンをかける。

『キュル』

かける・・・

『キュル』

かける・・・

『キュル』


か・・・

かからない!!!


な、なんだとぉっ!!

いぬだみつこ、15年以上も車を運転してきて、初めての事件。

いやいや、さっきまで走ってたじゃん。

その前に停まったときも、普通にエンジンスタートしたじゃん。

え~っと、え~っと、こんな場合はどうしたらいいんだろうか。

今日は祝日だから、いつもの自動車修理してもらっているところはお休みと。

しかも、7時とかすぎたら、選択肢が狭くなるし。

私、ジャフさんに入ってないし。

一番近いガソリンスタンドったって、かなり距離があるし。

父は機械がまったくダメだから、来てもらってもなんの役にも立たないし。

どうするどうすると、私の頭の中はぐるぐるし続けていました。

で、気が付いたんです。

かなり近くにタイヤ屋さんがあることに!!

そこは、修理とか点検とかもやっているところ。

でも、会員でもないし、そんな契約もしてないし。

でも、それしかない!!

と、無理を承知でスマホで検索して電話をしてみました。

事情を説明し、もうどうしたらいいのか路頭に迷っているとアピールする。

すると、なんと、いぬだの所まで来てくださるとのこと!

やったぁっ!!

いやぁ、言ってみるもんだ。

で、5分くらいでタイヤ屋さんのお兄さんが来てくれた。

バッテリーがほぼ死んでますとのこと(TωT)

少しだけバッテリーを充電して、そのまま一緒にタイヤ屋さんに向かいました。

で、色々と点検してもらいつつ、交換するバッテリーを選ぶ。

でも、ここで大問題が。

この時、私の所持金は千円也。

ぜんっぜん足りない。

しかも、簡易的な財布しか持っておらず、メインのカードではなく、きわめてマイナーな金融機関のキャッシュカードしかありませんでした。

は、恥ずかしいっ!!

と思いつつ、お金が無いことをそのお兄さんに話すと。

一瞬、『まじで?』という顔になりつつも、代車を貸してくださることに。

なんて素晴らしいお店なんだ(T∀T)

で、修理する間に、代車でマイナーな金融機関のATMに走るいぬだ。

車で行けば5分もかからないはず。

現在6時55分。

ん?

そういえば、今日って祝日だったっけ? (←休みがランダムなので曜日感覚がない)

なぁんかいやな予感がするなぁ・・・

でも、まさかね。

大丈夫だよね。

と、思いつつも車を走らせる。

で、なんとかATMのある駐車場に車を停車。

よし、まだ明かりが点いてるぞ!

急いで車を降りてドアを閉めたその時・・・

まるでタイミングを見計らったかのように、目の前でATMのシャッターがゆぅっくりと下がっていきました(泣)

それを見た瞬間・・・由紀さおりの『夜明けのスキャット』が頭のなかに流れていました。

(る~・・・ る~る~る~~・・・、る~・・・るぅるるる~・・・)


どれだけタイミングが悪いねんっ!!



結局、代車でいぬだアパートまで戻り、メインのATMでお金をおろして支払いました。


はぁ。

疲れた・・・。



でも、修理してくれたお兄さんと話す中で。

お兄さんが『それにしても故障したのが夕方で、しかも町の中だったから良かったですよね。』と。

た、たしかにぃっ!!

これが夜中だったり、どこか人通りもほとんどない郊外だったりしたら・・・

ど、どうなっていたんでしょうか


タイミングが良かったのか、悪かったのか、よく分からない一日でした。


帰り道、意地でも食べるぞとロー〇ンの肉まんを買って食べました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



☆拍手コメントへの返信☆

プリンさん♪

こ、こんな情けない顔のおっさん犬でもなんとかお役にたてて嬉しいです(笑)
カメラ好きなのは有難いのですが、はっきり言って『近い』(-"-)
遠くにいたはずなのに、あっという間にドアップ。
ブログに出しているのがバレているのではないかと疑います。
断捨離ですが、安易になんでも捨てると、
扇風機を捨ててしまってから、
急に暑くなって死にかけている私みたいになりますのでお気をつけください(^^;)
コメントありがとうございます!!
  1. どうでも良いこと
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

inudamituko

Author:inudamituko
初めまして、いぬだみつこと申します。
よろしくお願いします。
一人暮らしを始めたものの、無趣味・インドア派・彼氏なし、という状況により、暇を弄んでいる三十路を過ぎた乙女座・O型のOLです。
あと、わりと実家の犬でます。

いぬだの暇つぶし的ブログ

ランキングに参加しています

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR