FC2ブログ

いぬだの暇つぶし的ブログ

三十路をすぎて一人暮らしを始めたものの、暇で仕方なく、こんな人間もいるのだということを書いてみようかというブログ。

容器がベタベタしないハチミツ

先日、よく見ている『干物女の家計簿』というブログで、どんなに切れが良いと書かれているハチミツでも、使っているうちに容器やその周辺に置いているモノがベタベタしてくるという記事がありました。

それを見て、『そういえば、実家のハチミツは常にベタベタしていたなぁ』と思い出しました。

私は料理をするとき、砂糖の代わりにハチミツを使っています。

(なので、いぬだ部屋には砂糖が無いのです)

ハチミツの容器というものは、使っている間にベタベタするということを忘れてしまっていたくらい、私の使っているハチミツの容器はベタベタしません。

ちなみに、私が使っているハチミツはこちら↓

2019032600

カルディのなんちゃらかんちゃらっていうハチミツ。←オイ

・・・だって、名前が長いんだもの。

ハチミツの種類の違いは、パッケージの柄の違いもあるけど、私は『蓋の色』で判断します。

黄色とオレンジ色は普通のハチミツ味、青色は独特の花の風味があって、パンやデザートには良いけど、料理には向いていないとか。

種類もたくさんあるので、たまに冒険しては後悔したり、それでも最後まで使いきって次のハチミツを買うようにしています。

その間、まったくベタベタすることもなく、最後まで使い切ります。

ベタベタしない唯一のポイントは蓋を『パチンッ』としっかり閉めること。

この容器はハチミツが出る部分が透明の膜になっていて、そこに十字の切り込みが入っているので、容器を押してハチミツを出すようになっています。

ハチミツを使いたいけど、容器がベタベタするからちょっと、と思っている方にはおすすめです。

以上、いぬだ部屋にある唯一の甘味料のお話でした。



『おっさん犬コーナー♪』

2019032601

あの、そこのピンクに白の水玉模様のお洋服がお似合いの犬さん。

そこで寛がれますと、私がそちらの部屋に行けないのですが。


2019032602

い、いえ。問題ありません・・・。

2019032603

・・・絶対、分かってやってるな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


☆拍手コメント様
犬界のヒロミ・ゴウこと、おっさん犬です。
日々、華麗なターンを決めています。
そしてターンに疲れたら、人が通ろうとする前に来て寛ぎ始めます(-“-)
絶対に邪魔なことが分かって、やっていると思われます。
拍手コメントありがとうございます(^^)

  1. いぬだ飯
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

inudamituko

Author:inudamituko
初めまして、いぬだみつこと申します。
よろしくお願いします。
一人暮らしを始めたものの、無趣味・インドア派・彼氏なし、という状況により、暇を弄んでいる三十路を過ぎた乙女座・O型のOLです。
あと、わりと実家の犬でます。

いぬだの暇つぶし的ブログ

ランキングに参加しています

« 2019 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR