FC2ブログ

いぬだの暇つぶし的ブログ

三十路をすぎて一人暮らしを始めたものの、暇で仕方なく、こんな人間もいるのだということを書いてみようかというブログ。

年明けからマイナス5キロ(ダイエットの参考にはなりません)

全国的に激寒な日々

いつもはお気楽ないぬだ県も、マイナス気温が続いています。


さて、タイトル。

改めて申し上げますが、ダイエットの参考にはまったくなりませんのであしからず。

元旦から39度の発熱。

三日三晩38度越え、4日には微熱(といってもほぼ38度)になり、

近所のスーパーで購入した市販の薬とポカリでなんとか耐えていました。

元旦といえど、救急に行けば対処してくれたのでしょうが、

朦朧とした頭ではとうていたどり着けないと考え、とにかく寝ておりました。

で、やっと良くなったと思ったら、どうやら胃腸をやられたらしく、固形物を受け付けず。

とにかくスープやら鍋もどきやらで過ごしておりました。

それも少量だったため、胃腸がよくなったころには、すっかり胃のサイズが小さくなってしまったと。

なので、普通にご飯を食べようと用意しても、その三分の一ていどしか食べられず。

『え、これくらいしか食べないの?』と、自分に自分でつっこみを入れる始末。

栄養不足にならないようにと、少量ながらも三食しっかりと炭水化物やタンパク質、野菜など摂取できるように工夫をして過ごして
おりました。

が、いかんせん量が少ない。

毎日のように体重が減っていき、服のサイズも1サイズダウン。

とはいえ、服を買い換えるような金銭的余裕もなく、重ね着をしてなんとか過ごしております。

お腹いっぱい食べているのに、入る量が少ないので結果的に痩せていくと。

しかし、栄養を考えて食べるようにしているためか、体調はすこぶる良い。

なんだったら、去年の自分よりもずっと健康的。

未だに去年の食事量の二分の一にも満たない食生活ですが、これが普通になってきました。

無理なダイエットは、長続きせず、かえってリバウンドを引き起こすことになると思うのですが、

食習慣が変わってしまったがゆえのダイエット(?)は、継続できるということが分かりました。

それにしても、以前は、小食の友人の食事量に内心、

(え?ほんとにその量が精いっぱいなの?ほんとはもっと食べられるけど、太るから食べないだけなんじゃないの?)

と、思っておりましたが、

今ならはっきり言える。

『ほんとに食えない。』

外食の一人前とか、絶対に無理。

無理やり食べたとしても、その後、ずっと胸焼けと胃痛に苦しみ、

消化しきれない状態では眠ることもままならない。

世の中の小食の方の気持ちがやっと分かるようになりました。


さらに言うと、先月は残っていた食材と、いぬだ母からの支援物資などで、小食になった私の食費は、

一ヶ月1,200円弱でした(笑)

今もありとあらゆる食材を消費しつつ過ごしているので、今月もたいして食費がかからないだろうなぁ。

以上、まったく参考にならないダイエット情報でした。


『おっさん犬コーナー♪』

とってもきれいな『犬だんご』が出来上がっていた↓ので、

2018020700

おしゃれにラッピングしてみました↓


2018020702

チョイ見せが今の流行↓

2018020701

というか、犬として・・・。


☆拍手コメント様

今年もこんな感じで、ぼちぼち(?)更新していこうと思います。
拍手コメントありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. ダイエット
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

大丈夫?

  1. 2018/02/12(月) 16:56:33 |
  2. URL |
  3. まー
  4. [ 編集 ]
いぬださん、体調大丈夫ですか?
5㎏も痩せたなんて、うらやましい限りですが、体調不良は辛いですね。
まだまだ風邪やインフルエンザが猛威を奮っておりますので、くれぐれもご自愛ください。
おっさん犬さんは元気そうで良かったです。
きっと、会いに来いよー(おやつ持って来ーい)って待ってますね!

ま-さん♪

  1. 2018/02/13(火) 13:41:26 |
  2. URL |
  3. inudamituko
  4. [ 編集 ]
なんという優しいお心遣い、本当にありがとうございます(TT)カンド-

それにしても、
> きっと、会いに来いよー(おやつ持って来ーい)って待ってますね!

どうしておっさん犬の心をここまで忠実に表現できるのでしょうか。
私が実家に行くと、まさにこの状態。
さぁ、出すもの出せと。お前に用はない。おやつにようがあるんだと。
おやつを貰ったら貰ったで、満足してすぐ『犬だんご』に。そして、毛布をかけろと要求。
私の相手はほとんどしてもらえません。
しかし、これからもせっせとおやつを持って行きたいと思います。
コメントありがとうございます!

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  年明け>>


プロフィール

inudamituko

Author:inudamituko
初めまして、いぬだみつこと申します。
よろしくお願いします。
一人暮らしを始めたものの、無趣味・インドア派・彼氏なし、という状況により、暇を弄んでいる三十路を過ぎた乙女座・O型のOLです。
あと、わりと実家の犬でます。

いぬだの暇つぶし的ブログ

ランキングに参加しています

« 2018 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR