FC2ブログ

いぬだの暇つぶし的ブログ

三十路をすぎて一人暮らしを始めたものの、暇で仕方なく、こんな人間もいるのだということを書いてみようかというブログ。

ついにいぬだ県の平野部にも雪が積もりました。

その積雪量2cm( ̄^ ̄)=3

とはいえ、気温はさほど低くもなく、道路が凍結することもほぼなく、あっというまに溶けていきました。

本当の雪国の方々は、さぞ大変だろうなと思います。

が、どうか無事故でと祈ることしか出来ない自分。無力じゃ。


さて、こちら、いぬだの小銭財布の雪山

2018021300

3日に一回は行くうどん屋さんや良心市や野菜などの直売所に行く際、

御釣りもいらないようにと、小銭でビシッと支払うのが私のポリシー

休みの日は、通常の財布とは別に小銭たっぷり雪山小銭財布を持っています。

なので、通常の財布には小銭がほぼ入っていません。

入っていても9円以内。


先日のとある休日。

ガソリンが残り少なくなったので、給油へ。

3,416円です。と言われたので、3,500円を渡す。

『御釣りです。』と渡されたのが、4円。

あっさりと渡されたので、私の聞き間違いだったかと、通常の財布に4円を入れてスタンドを出ました。

しかし、すぐに赤信号で信号待ち。

その間にレシートをもう一度見てみると、やはり3,416円。

お釣り足りてないやないかいo(`ω´ )o

スタンドへ戻って、しっかり80円返してもらいました。

たかが80円。されど80円。お金大事。

もし、通常の財布の中に小銭をジャラジャラと入れていたら、4円だったかどうかの確信も持てなかったかもしれません。

しかし、4円を入れる前の通常の財布に入っていた小銭は5円玉一枚。

お釣りをもらった後の財布の中身は9円。

なので、84円の御釣りをもらっていないということは一目瞭然。

買い物をして帰ったら、必ずレシートや小銭も整理しているので、財布の中身はいつもすっきり。

(懐が寒いこともあってすっきり)

こういうとき、断捨離をして自分の管理できる量までモノを減らしておいて良かったと思うのです。

(お金は管理できないくらい多くてもいいけどね)

お金さん、いぬだのココ(財布の中)、空いてますよ。


『おっさん犬コーナー♪』
雪つながりでね、クリスマスの頃に偽トナカイになってもらっていたんです。
でも、衣装の素材がやわらかすぎて、あまり良い写真がとれなかったので、
ブログには出さなかったんですが、ちらりと載せてみようかなと。

2018021301

↑撮影に気乗りしていないおっさん犬。

2018021302

↑飽きて水を飲みに行く偽トナカイ。

おっさん犬も衣装が気に入らなかったようです。
次回は頑張ろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. どうでも良いこと
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

  1. 2018/02/14(水) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. わんわん
  4. [ 編集 ]
雪山お財布かわいいですね(^∇^)
お釣りがいらないように小銭でビシッと支払うのかっこいいです!!
おっさん犬さんも、かわいいトナカイU^ェ^U
まだ寒いので、お体お気をつけくださいませ♪
そしてハッピーバレンタイン!(*^o^)/\(^-^*)

わんわんさん♪

  1. 2018/02/15(木) 13:38:26 |
  2. URL |
  3. inudamituko
  4. [ 編集 ]
雪山財布ふくめ、お褒め頂きありがとうございます!!
おっさん犬さんも、『まぁね』というドヤ顔をちらつかせています。
一日遅れではありますが、ハッピーバレンタインッ!(←チョコを食べつつ)
コメントありがとうございます!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

inudamituko

Author:inudamituko
初めまして、いぬだみつこと申します。
よろしくお願いします。
一人暮らしを始めたものの、無趣味・インドア派・彼氏なし、という状況により、暇を弄んでいる三十路を過ぎた乙女座・O型のOLです。
あと、わりと実家の犬でます。

いぬだの暇つぶし的ブログ

ランキングに参加しています

« 2018 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR